ニュースレターで漫画を描いてます(笑)

10月も中旬に入り、だいぶ涼しくなってきました。秋を楽しむなら今ですね。

秋といえば芸術の秋

ということで、今回は僕が弊所のニュースレターで連載している漫画をアップします。

まさかこの歳で漫画家デビューするとは思わなかった記念すべき第1話目、2022年1月のニュースレターに掲載した漫画で自分の名前の由来を描いたものです。

 

新春特別漫画ひでさん

ニュースレター令和4年新年号より(クリックで拡大)

 

今日の終活

漫画家デビューなんて言ってますが、お読みになって分かる通り(笑)、要は当事務所のニュースレターの余白に好き勝手に描いて載せているだけ。完全に自己満足の世界です(いや、多少は硬い事務所ニュースを柔らかくする効用はあるはず・・・)

 

とはいえ、今やマンガ、イラスト、小説、俳句に写真、果ては自作映画まで、SNSやブログ、電子出版、YouTubeなどを通じて、誰でも自由に作品を発表できる時代です。

我々終活世代にとって自己満足は大いに結構、滋養強壮、生きる活力であります。他人に迷惑がかからぬ限り、やりたいことはどんどんやっていこうじゃありませんか。もしかすると80歳で人気画家になったあのグランマ・モーゼスのようになれるかもしれませんぞ。